4月13日、ミュージシャンのASKAさんの2年ぶりの全国ツアーとなった『ASKA premium concert tour -higher ground- アンコールツアー』のファイナル公演会場(東京国際フォーラム)で、募金活動を実施させていただきました。
小児がんの子どもたちとそのご家族に支援を、とASKAさん自らの呼びかけで募金の場を設けてくださいました。
会場の一角にゴールドリボン・ネットワークのブースを設け、小児がんについて紹介するパネルを展示し、募金箱を設置させていただきました。
公演の前日には、ASKAさんご自身のブログで小児がん支援について記載くださったほか、当日のステージ上でも呼び掛けていただいたことで、ご来場のお客様に小児がんについて知っていただくと共に多くのお客様からご寄付をいただきました。
募金をしてくださったお客様からは、
「私もがん経験者です。小児がんの子どもたちを応援します」というお言葉や、
理学療法士を目指して専門学校で学ぶゴールドリボン奨学生を誌面で紹介した、当法人の活動報告書をお読みくださった方からは、
「自分も理学療法士です。ぜひ夢を叶えてほしいので応援しています」と、奨学生への応援のメッセージをいただきました。
ASKAさんのすばらしいステージとともに、会場全体があたたかな気持ちで満たされた時間でした。
皆さまからお預かりしましたご寄付は、困難な状況にある小児がんの子どもたちとそのご家族のための事業に大切に使わせていただきます。