ENGLISH 03-5944-9922
平日 10:00 - 16:00
ENGLISH 03-5944-9922
平日 10:00 - 16:00

お知らせNews

  • HOME
  • ニュース
  • 新寄付プログラム「お宝エイド」(物品寄付)がスタート!

新寄付プログラム「お宝エイド」(物品寄付)がスタート!

お知らせ

2021年11月12日

お家で眠っているアクセサリーなどの「お宝」で、小児がんの子どもたちに寄付してください!

不要になったアクセサリー・貴金属・ブランド品・ハガキ・金券・切手・古銭古紙幣・古美術・骨董品など、ご家庭に眠る「お宝」を「お宝エイド」に現物寄付いただくことで、通常査定額に10%*を上乗せした額がゴールドリボン・ネットワークへの寄付になり、小児がんの子ども達への支援活動に役立てられます!

*一部お品物除く


お申し込みの手続きや、手数料や送料などの負担はありません。
品物を段ボールに詰めて、ゆうパックの着払いで送るだけです。

あなたが大切にしていた「宝もの」が、小児がんの子どもたちを笑顔にする寄付に生まれ変わるかもしれません。
ぜひお宝エイドにご参加ください。

このようなものが寄付に!

アクセサリー

金・貴金属・宝石・真珠など


ハガキ

書き損じた官製はがき、 年賀はがき

切手

記念切手・外国切手など

金券

商品券、株主優待券、図書券など(有効期限が3か月以上のもの)

ほかにも寄付できる品物がたくさんあります!
くわしくはこちらをご覧ください。

「これは送っていい?」と迷った場合は、遠慮なくお電話、またはLINEでご相談ください。
(査定に関するお問合せは「お宝エイド」あてにお願いいたします) 

お宝エイド受付センター・東京 

お宝エイドの流れ

①「お宝」を適当な大きさの段ボールなどにこん包します。

② ゆうパックの"着払い"で発送します。
日本郵便に集荷依頼の電話をかけ「着払い伝票」を依頼します。日本郵政が玄関先まで引き取りに伺います。

日本郵政(ゆうパック)集荷依頼(無料通話)  

ゆうパック着払い伝票の書き方

※お届け先欄に必ず、「ゴールドリボン・ネットワーク宛」とご記入ください。
※品物がお宝エイド受付センターに到着した時点で、ゴールドリボン・ネットワークへ寄付されたものとされ、その後のご返却は一切できません。ご注意ください。
※発払いでお送りいただく場合は、他の発送業者をご利用いただいても大丈夫です。着払いの場合は、日本郵便(ゆうパック)での発送をお願いします。

③お宝エイド受付センターが査定を行います。

④ 「お宝」の査定額に10%を上乗せした金額*が、小児がんの子どもたちへの寄付になります!

*一部お品物除く

寄付金受領書は、品物をお宝エイド受付センターに送付したときの伝票に記載のお名前・住所あてに送付します。

お宝エイドのチラシ

以下チラシの画像をクリックいただくとPDFデータが展開します。

ご希望の方には、必要部数をお送りすることも可能です!お問合せフォームからご相談ください。

ゴールドリボン・ネットワーク版 お宝エイドチラシ

お問い合わせ

品物の査定について … お宝エイド 

チラシ・寄付金受領書についてのお問い合わせ … ゴールドリボン・ネットワーク

お宝エイドの紹介ページはこちら 

企業のCSR活動での協働、寄付のご連絡もお待ちしております。
どうぞお気軽にご相談ください。