ENGLISH 03-5944-9922
平日 10:00 - 16:00
ENGLISH 03-5944-9922
平日 10:00 - 16:00

声一覧Voice

小児がん経験者の声

2021年06月18日
ニックネーム:cocochi
44歳 / 東京都在住
病名:平滑筋肉腫 / 発症年齢:1歳
患児・経験者
自分のことを話すのってとても勇気がいりませんか?

私は生後3ヶ月の時にお腹に大きな腫れ物ができて病院に行ったら平滑筋肉腫と診断されました。助かる確率が50%と先生に言われた時の母と父はどんなに辛かったでしょう。
記憶がある頃からずっと後遺症と一緒に生きてきたので私にとっては普通の体ですが、他人からすると多分普通では無く、小学校の時はからかわれて登校拒否になったこともありました。
いろいろなことを諦めましたが、その先には大切な幸せな未来もあって決して困難なことばかりではありません。

小学校の頃から30回以上の入退院をずっと繰り返していて、それはこの先の未来も変わりません。だけど自分を受け入れ、周りの為にも頑張っていこうと今ようやく他の人に話すことができてます。

痛みが分かる人は思いやりを持てる。私はそう思います。今辛くてもいろいろなことを悩んでいても解決策はきっとあります。
私はそう思って生きています。

今回J-WAVEでゴールドリボンネットワークを知り人生で初めて投稿しようと気持ちになりました。ありがとうございました。

企業のCSR活動での協働、寄付のご連絡もお待ちしております。
どうぞお気軽にご相談ください。