ENGLISH 03-5944-9922
平日 10:00 - 16:00
ENGLISH 03-5944-9922
平日 10:00 - 16:00

作品Art

羽音ちゃんガンバレ


作品説明

入院中に知り合った7才の女の子を想って描きました。2021年1月にお空に旅立ったお友達です。「ガンバレ」の意味を聞いたらがんばって戻ってきて欲しいからと言っておりました。
「クリサンセマム」というお花に囲まれているそうです。
自分で図書館で花言葉を調べて見つけたと言っていました。
虹の橋をかけて戻れるようにという気持ちが込められています。(保護者)

作者について

作者名:ひらのかいち
制作時の年齢:9歳
病名: 前駆B細胞急性リンパ性白血病 
罹患年齢:8歳
コメント:

334日間にもおよぶ長い入院生活において、体力は弱りやせ細ってしまいましたが、心は強くなったと思います。人を思いやる気持ちや、感謝の気持ちを育むことができたと思います。いつも優しく寄り添って下さったナースやドクターの皆様には本当に感謝しております。
病気をして保護者として1番困ったことはやはり金銭的な問題で、私はシングルマザーで子どもと二人で暮らしており、職を失い不安な日々を過ごしました。現在も厳しい状況は続いておりますが、退院して少しづつ元の生活に戻れていることにすくわれております。まだまだ体調面においてハラハラドキドキする事も多々ありますが、ランドセルを背負い小学校へ通っている姿を見て喜びでいっぱいです。(保護者)

病名リンク先:国立がん研究センターがん情報サービス