大鵬薬品工業株式会社様は創立55周年を迎えられた2017年より、5年間にわたり継続的なご支援をくださいました。
同社は、創立55周年を記念し、社員参加型CSRの一環として「がんに関連する団体」および「健康に関連する団体」へ2017年から2021年の5年間にわたり寄付を行われるイベントを実施され、ゴールドリボン・ネットワークは「がんに関連する団体」の1つとして選定いただき、このほど最終年のご寄付をいただきました。
本イベントのご寄付は、55周年限定パッケージの同社の「チオビタ・ドリンク」を社内販売し、社員のみなさまが周囲の方々へ贈られるために購入された売上げを寄付金として拠出、寄付先の団体は、ドリンクを購入された社員のみなさまのご希望を反映し決定されました。
ゴールドリボン・ネットワークには、「小児がんへの理解の普及活動、小児がんに関する啓発活動に関する事業」をご支援の対象としてくださいました。
小児がんについて広く知っていただき、多くのかたに理解を深めていただくことが、当事者の子どもたちがより生きやすい社会を創造するために必要であることを、この大きなイベントで取り上げていただきありがとうございました。
社員のみなさまの想いをいただいて、子どもたちのための活動を拡げていきます。